7/26~27 信州遠征 タカネキマダラセセリ

 ブログを書くのが大幅に遅くなっています。

 実は、はてなブログに移行して初投稿だったりします(^_^;。

 さて本題。

 蝶友さん方と久しぶりの信州遠征。前々から楽しみにしていたのですが、なんと台風襲来と重なってしまいました。なんてこったい!

 でも、天気予報を見るとなんとか天気が持ちそう、ということで遠征強行。結果的にこの決断が吉と出たのでした(笑)。

 初日の目的は高山蝶だったので、当然のことながら登山がつきもの。日頃の運動不足に年齢も重なって、ハードな遠征となったのでした。

タカネキマダラセセリ

f:id:K_Kanabun:20190923161529j:plain

f:id:K_Kanabun:20190923161444j:plain

f:id:K_Kanabun:20190923161555j:plain

f:id:K_Kanabun:20190923161742j:plain

 今年は季節が遅れていて、クガイソウはまだ蕾、お花畑も花が少なく、出会えるかどうか不安でしたが、念願だったタカネキに、ようやく出会うことができました。

 続きます。

 

 独り言…今まで使っていたYahoo!ブログと使い勝手が大幅に違うので、投稿スタイルが変わってくるかと思います。