1/25 ノスリ

 朝から実家の手伝い…
 
 天気が良くて暖かくなる、との予報だったので某越冬チョウの探索に行きたいなと思っていたのですが、仕方がありません。
 
 予報どおり上着を着ていると汗をかくくらい、気温が上がりました。風邪に気をつけなくては!
 
 陽気に誘われて動き回っていたテントウムシ
 
イメージ 1
 
 山の畑で作業をしていると、谷を挟んだ向かいの斜面の繁みに大きな猛禽が飛び込みました。
 
 しばらくすると飛び出してきて傍らの樹にとまりました。
 
イメージ 2
 何も捕まえていないところを見ると、狩りは失敗だったんでしょう。
 
 しばらくこの枝にとまってましたが、気がつくといなくなってました。
 
 おしまいです。