2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/9 特別なトワイライトエキスプレス、500系エヴァンゲリオン

先日の寒波までは暖かい日が続いていたので、年明けでも非越冬組のチョウの姿が見られたらしいですが、私は 昆虫方面の活動は休止中。したがいまして、もうひとつの趣味、『鉄』の話題が続きますが、ご勘弁を。 さて、本題に戻ります。 大阪~札幌間を結んで…

12/12 メインイベント

最寄りの駅で鉄ちゃんを楽しんだ後、今回の上京の主目的であったイベントに向かいました。 そのイベントとは、日本チョウ類保全協会の”チョウが消えてゆく~絶滅の危機にあるチョウを守る~”です。 今回初参加ですが、それは私も下手な作品を出展させていた…

12/12 撮り鉄・カラーコレクション

撮り鉄を引っ張ります。 そんなわけで(どんなわけだ?と、思われる方は、↓の記事をご覧ください)すっかり予定が崩れてしまったため、目的地への道中の駅で撮り鉄をすることにしました。 京浜急行 800系 京浜急行 2100系 関東の赤い電車と言えば、この京急…

12/11~12 夜の撮り鉄

2016年最初の書き込みが「鉄」の話題で申し訳ございません。おまけに先月の話題でもありますし。 当ブログの「性格」でありますので、ご勘弁ください。 さて、本題に入ります。 12月8日から13日まで開催されていた日本チョウ類保全協会の企画展「チョウが消…