2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/5 その3 おおさか東線など

とりあえず、天王寺駅へと向かいます(すぐそこですが…)。 改札を入って阪和線の行き止まりホームへ行ってみました。昔は(って、どんだけ昔だ?)いろんな電車が気動車も交えつつ頻繁に発着していたものですが、今はさみしい限りです。もっとも、朝夕の通…

1/5 その2 阪堺電車

1/5の続きです。(今日は熱もなく、かといって出かけることもできず暇なので…(^^ゞ) 本題に入ります。 どうしようかと迷いつつ、大阪阿部野橋駅へ降り立ちました。そういえば、阪堺電車があったよな…。 ということで、再開発中の阿倍野筋でしばらく立ちん…

1/5 その1 近鉄電車(南大阪線)

久しぶりの更新です。 しかも古いネタだし、昆虫・植物のネタでもないし…ということで、鉄ネタでご勘弁を。 というのも、1月はさっぱりNature関係のネタがなかったもので…^_^; それに加えて、ついにインフルエンザを貰ってしまい、先週から寝込んでおりまし…

1/1 初撮り

今年の初撮りは、これでした。 ホシハジロ ♂ 午後遅くだったのと、逆光が重なって決して満足できる写真ではないんですが、初撮り記念ということで、あえて掲載します。 このことが今年を象徴しないことを願うばかりです(^^ゞ。 さて、例年我が家の初詣は友人…

1/1 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 昨年お世話になった皆々様、本当にありがとうございました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 2013年が穏やかな天気で明けました。 今年こそ嫌なことのない、良い年であって欲しいと願っています。 どれだけの新し…