2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月 遠征 その2

少し前まではいろんな形式が走っていた東海道・山陽新幹線ですが、元祖の0系がなくなり、この3月には100系、300系が引退してしまいますね。まだ500系は当分残るでしょうが、大部分はアヒル顔の700系とN700系になってしまいます。なんか寂…

2月 遠征

2月に入り、所用のために関東方面と東北方面へ行ってきました。 暖かい時期なら、合間の時間の有効利用の幅が広がったんですが、残念ながら厳冬期。仕方なく、「鉄」方面に走りました。興味のない方には申し訳ありませんが、しばし鉄ネタが続きます。 なお…

1/28 JR東海  その2

続きです。 今回は、新幹線の中から米原の車庫に待機しているのを見ただけで、撮ることはできませんでしたが… 117系 この写真は5年前に撮ったもの。 この当時はまだ、通勤時間帯を中心に活躍していましたが、今はずいぶん少なくなってしまったようです。…

1/28 JR東海

久しぶりの書き込みです。 ネタがなかった訳でもないのですが、公私にわたって気ぜわしい日々が続いていたので、ついついサボってしまいました^_^;。 さて、この日は思い立って愛知県へと遠征してしまいました。 目的は、この春で廃車されることが決定した、…