4/7 家族が増える…

 残念ながら?3人目の子供ができたわけではありません(笑)。
 
 上の子の高校入学祝いに、前々から欲しがっていた犬を飼うことが決まってしまいました。
 
 こちらが出した条件は、
1.絶対に室内で飼わないこと。
2.自分で世話をすること。
 
 1.はともかく、2.はいつまで守れるかどうか、心配ですが…(^^ゞ
 
 これに関連して雑誌を買ってきましたが、ざっと読んでみると、この雑誌の世界では室内で飼うことが本流なようで…私には考えられません。まして、服を着せることなど。
 ↑
 あくまで、私の考えを書いているだけですので、意見を異にする「愛犬家」の皆様、気を悪くなさらぬ様に。
 苦情は受け付けません!
 
 で、犬種の選定に当たっては、屋外飼育が絶対条件ですので、チワワなどの小型犬は無条件で排除。また室内で飼うのが一般的な?ダックスフンドコーギーなども×。いずれも子供が欲しがっていた犬種ではありますが。
 
 それで柴を飼うことに決まりました(実は3月中頃に「この子にする」と決まってはいたのですが)。
 まだ生後2カ月と小さいので、ペットショップで預かってもらってます。
 嫁さんや子供は、ちょくちょく見に行っていたようですが、私自身は飼うのを決めて以来、半月ぶりに見に行ってきました。
 
 写真も撮ってきましたので、大公開(^o^)
イメージ 1
 白柴です。
 コロコロして可愛い~。ずっとこのままでいてくれたら良いんですけどね~。
 GW明けに、正式に家族になる予定です。
 
 ちなみに、携帯も買わされたし…出費の春になってしまいました。