12/12 メインイベント

 最寄りの駅で鉄ちゃんを楽しんだ後、今回の上京の主目的であったイベントに向かいました。

 そのイベントとは、日本チョウ類保全協会の”チョウが消えてゆく~絶滅の危機にあるチョウを守る~”です。

 今回初参加ですが、それは私も下手な作品を出展させていただいたのと、会員の皆様がどんな素晴らしい作品を出展しておられるか、拝見させていただこう。さらにこの日はミニ講演会が三本予定されていたので、それを聴講するのも楽しみでした。

会場に到着。
イメージ 1


たくさんの素晴らしい写真が展示されておりました。
イメージ 2

写真に写ってるのはほんの一部ですが…。

イメージ 3
 素晴らしい飛翔写真や構図を考えた芸術的な写真まであって、私も大いに刺激を受けました。

 で、私が出展した下手な写真はこれ。

『朝のシルビアシジミ
イメージ 4
 さすがに会場で自分の作品を撮るのは気が引けたので、元版から。
 青く光る縁毛の美しさが満足に表現できていない、拙い写真です。

 お昼に新宿御苑の紅葉に惹かれ、散策してきました。

 秋の気温が高かったため、この時期でも良い色の紅葉が見られました。でもさすがに盛りを過ぎた感はありましたが。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

 予定されていた3講演もしっかり聞かせていただきました。

 事務局の皆様、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 翌日は所用があったため、夜行バスで帰路に。何カ所か乗り場があるのですが、家族に頼まれたものを買わねばならないこともあり、東京ディズニーランドから乗車することにしていました。

イメージ 11
 私の稼ぎでは泊まるのは絶対無理。せめて外観だけでも(笑)。

 ディズニーリゾートラインのモノレールもクリスマス仕様に。
イメージ 12
 花火も見て、外からディズニーランドの雰囲気だけ味わってきました。


一夜の宿となったバス
イメージ 13


イメージ 14
 無事、朝帰りしました(笑)。

 おしまいです。