12/12 撮り鉄・カラーコレクション

 撮り鉄を引っ張ります。

 そんなわけで(どんなわけだ?と、思われる方は、↓の記事をご覧ください)すっかり予定が崩れてしまったため、目的地への道中の駅で撮り鉄をすることにしました。

京浜急行 800系
イメージ 1


京浜急行 2100系
イメージ 2
 関東の赤い電車と言えば、この京急でしょうか。中部では名鉄ですね(近頃は他の色の電車も増えてはいますが)。関西にはこんな鮮やかな赤はないなぁ。


イメージ 3
 JR東は色分けの線区が多いので、こんな色の組み合わせのラインカラーが多いですね。


イメージ 4
 スカイブルーは、西ではJR阪和線だな。


イメージ 5
 スカ色の帯ですね。でも登場時と比べると青が薄いような…前はもっと濃い青でしたよね。


イメージ 6
 緑とオレンジの湘南色の帯。こちらの緑もオリジナルと比べるとずいぶん薄いような…やはり目立つように鮮やかな色へと変えているんでしょうか。


イメージ 7
 エメラルドグリーンは、私の中では常磐線のイメージなんですが…(^^ゞ


イメージ 8
 オレンジ色は昔から変わりませんね。西では大阪環状線だな。


イメージ 9
 この線のレモンイエローも昔のまま。西ではかつて福知山線でこの色の電車が走ってましたが、現在は消滅。


山手線 E231系
イメージ 10
 山手線と言えばウグイス色。西では大和路線ですね。


 東の特急車両はバラエティー豊かですね。どれも個性的です。


イメージ 11


E257系 かいじ
イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


 良い時間となったので、イベント会場へと移動します。

 つづく…