9/22 ウラギンシジミ

 秋分の日です。
 秋晴れの一日を期待したんですが、今年は…(ToT)
 蒸し暑いだけでした。おまけに時折雨も降るあいにくの天気。

 そんな中、息子のテニスの試合に朝から行ってきました。

 ベンチで試合を見ていると、息子の水筒の取っ手にウラギンシジミが止まり、ストローを伸ばし始めました。

ウラギンシジミ ♂
イメージ 1
 「きっと○○の手の汗がお気に入りなんやで」と笑いながら、息子をからかっていると…

イメージ 2
 今度は私のカメラバッグに!

 「お父さんのしみこんだ汗の方が、もっと美味しいみたいやな!」ときっちり返されましたとさ。

 おしまいです。