11/20 鉄の合間に…

 久しぶりの投稿です。

 前回の投稿からあまりに間が空きすぎていたので、何かあったのかとご心配をいただいてました。ありがとうございます。

 間が空いたのは、特段成果がなかったのと、何かと忙しくて投稿する気力が湧かなかったため。

 まぁ、生きてるよ、とお知らせするため(^^ゞ、代わり映えはしませんが、投稿することにいたします。

 この日は、しばし鉄活をする機会があったので、その待ち時間に撮ったのをご紹介。

イメージ 1
 枯れ葉の上に茶色い♀が止まると、見事な保護色。もう少しじっくり撮りたかったんですが、案外敏感で、サッと逃げられてしまいました。


イメージ 2
 羽化不全気味な上に鮮度が悪くて…でもしょうがない。他にいなかったので。


イメージ 3
 こちらは比較的鮮度も良くて、紅も鮮やか。


イメージ 4
 けっこう遅くまで見られるチョウになりましたね。


 繁みの向こうから猛禽類が飛び出してきました。

 かなり距離があったのでトリミングしてますが、さて、正体は?

 初め、チョウゲンボウか?と思ったほどの大きさに見えたのでハイタカかな?
 模様から見ると、オオタカの線も捨てきれませんが…

イメージ 5

イメージ 6
 画質が悪く、ピントも甘いのはご勘弁を。

 おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。