10/6 MFのチョウ

 前回、MFで出会ったトンボたちを紹介しましたが、今回はチョウたちを。

 特に珍しいものは居りませんでしたが…

イメージ 1
 草むらの中を飛んでいるので、止まってもすっきりした写真が撮れません。

イメージ 2
 これは少しはマシですが、右に大きく写った葉っぱが邪魔 (^^ゞ。


イメージ 3
 背景処理がまだまだですね。て言うか、大部分はチョウが止まる場所に依存するわけで、これは運次第。


ヒメウラナミジャノメ
イメージ 4
 チョウの鮮度は置いといて、後ろが竹藪でなかったらなぁ。


ヒメジャノメ
イメージ 5
 保護色 その1 (笑)


イメージ 6
 保護色 その2 (笑)


イメージ 7
 内蔵ストロボを使ってみました。けっこう良い感じ (笑)


クロコノマチョウ
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 見事な枯れ葉色の忍者。飛ばずにじっとしていたら見つけられないかも。もっとも、緑の葉のに止まったら、せっかくの保護色が台無しですが。
 林縁でたくさん見ることができました。


イノシシ
イメージ 11
 若いイノシシのようです。真っ昼間にもかかわらず、開けたところに出てきていました。


セトウチホトトギス
イメージ 12

イメージ 13
 秋を感じさせる花のひとつです。

 おしまいです。