6/1 パンダくろしお、113系

 日曜出勤だったこの日、帰宅途中にちょっと寄り道、久しぶりの撮り鉄

 何も情報収集せず、ぶらっと立ち寄っただけだったけど、運良くラッピング編成がやってきた。

287系パンダくろしお
イメージ 1
 それにしても先頭の「ちょい悪のパンダ顔」がよくできてる。


287系くろしお
イメージ 2
 こちらはオリジナル顔。ベース自体がちょい悪だから、パンダもちょい悪になるのは必然ですね。


289系くろしお
イメージ 3
 北陸新幹線開業で余剰となった、「しらさぎ」用の683系(交直流)を直流専用に改造し、形式変更した車両です。


113系2000番台(リニューアル・ワンマン改造車)
イメージ 4
 紀勢本線 御坊-紀伊田辺間用に中間車から改造された2両編成の113系。わずか2編成のみが活躍しています。

 しかし…いつまで経っても写真の「腕」は上達せんなぁ(^^ゞ

 おしまいです。