1/1 初撮り

 今年の初撮りは、これでした。
 
イメージ 1
 午後遅くだったのと、逆光が重なって決して満足できる写真ではないんですが、初撮り記念ということで、あえて掲載します。
 このことが今年を象徴しないことを願うばかりです(^^ゞ。
 
 さて、例年我が家の初詣は友人家族と一緒に、年が明けてすぐに近所の神社へお参りし、その後食べ初めするのが恒例です。他に特に初詣に行くことはないんですが、今年は姪が巫女をすると聞いたので、午後になってから某天満宮へ行きました。
 
イメージ 2
 お参りに来られた人の行列ができていました。
 
 お参りの後、姪からお守りを購入、すこし話をしているうちに薄暗くなってしまいました。
 
イメージ 3
 明日は書き初め式が行われるとのことでした。
 
 その近くにある神社前には屋台が出ていました。
イメージ 4
 肝腎のここの神社にはお参りせず、下の子が「ぷよぷよすくい」をしただけで、あとは鯛焼きを買って帰りました。罰当たり…?(笑)
 あ、鯛焼きは外がカリカリしていて結構美味しかったですよ。
 
 おしまいです。