6月26日 その1

朝から暑い1日となりました。
所用により某陸上競技場へ出かけたため、暑いのなんの…もうたまりません。
しかもご丁寧に「○○時現在の気温は…」なんて放送してくれるものですから余計に…
ちなみに10時には33℃を超えていました。(>_<)
で、暑さに耐えかねて周辺を散策…暑いのには変わりはないんですが(^^ゞ。
 
イメージ 1
芝生にネジバナがたくさん咲いていました。
花が螺旋状に咲くことからこの名が付いたといいますが、綺麗な螺旋状に咲いたものはあまり多くありません。
 
イメージ 2
ピンクの色が薄いものもありました。たまに白いものもありますが、今回は残念ながら見つけることができませんでした。
 
イメージ 3
唇弁が細くて、尖った感じの花を咲かせるものがありました。
こんな小さい花でもよく見ると、小さな違いがあって興味深いものです。
 
続く…