9/27 コムラサキ、ツバメシジミほか

 仕事の帰り道、まだ残照が残っていたのでちょっと寄り道。
 
 コムラサキが樹の上でテリを張っていました。
 
イメージ 1
 あと1mくらい身長が高かったら翅4枚とも紫色に見えるかも知れませんが…(^_^;
 
 草むらにはシジミチョウたちが。
 
ツバメシジミ ♂
イメージ 3
 エノコログサはとまりにくいように思うんですが、平気でとまってました。
 
ツバメシジミ ♂
イメージ 2
 縁毛が白く光ったお気に入りの写真が撮れました。
 
 お馴染みの…
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 すっかりスレていますが、光の当たり具合によって虹色に輝くことに気付きづきました。
 
 身近なチョウたちですが、それでもいろんな発見があるものですね
 
 短い時間でしたが、結構楽しむことができました。
 
 おしまいです。