2013年最後の書き込み

 2013年も残すところ4時間を切ってしまいました。
 
 今年を振り返ってみると、5月から8月にかけてほとんど毎週のように飛び回っておりました。そして多くの方々にお世話になって、初物を撮ることができました。
 撮影行にお付き合いいただいた方々、現地でお目にかかった方々、ありがとうございました。
 この場でお礼申し上げます。
 
 さて、来年は午年。
 
 ウマにちなむ写真を探してみましたが、ウマいものが見つかりません。
 
 ウマノオバチでも撮れていれば面白かったんですが…そもそも今まで出会ったことがないし(^^ゞ。
 
 ということで、こんなのを見繕ってみました。
 
ウマオイ ♂
イメージ 1
 ウマオイは2種に分けられたのですが、よく解りません。これは林のウマオイ?
 
ウマオイ ♀
イメージ 2
 
 それでは皆様、良いお年をお迎えください。