1/18 2014初鉄

 今年の初鉄は、所用ついでの短時間勝負でした。
 嫁さんと子供を所用先まで車で送り、午後からは自分の別の所用があるため先にひとり電車で帰宅する、というパターン。
 
 特別珍しいものはありませんが…(笑)
 
 まずはJR阪和線
 
クハ204-1005
イメージ 1
クハ204-38
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
クハ222-2510
イメージ 5
クモハ224-5021
イメージ 6
 
 
クハ117-308
イメージ 7
 5編成あるうち、この編成だけが青緑色の単色塗装されています。でのその後あとに続く編成がないのはなぜ?
 
 
クモハ105-507
イメージ 8
 旧塗装で唯一のダブル・パンタ編成。かなり塗装がくすんできているようなので、両方のパンタグラフを上げている姿を見られるのはこの冬が最後かも?
 
 
クハ2705
イメージ 9
 和歌山電鐵の人気者、たま電車。この度耳が付けられました。おまけに駅長帽も。
 
 モハ2275
イメージ 10
 
 時折雪も舞うあいにくの天気でした。それにしても、寒かったぁ。
 
 おしまいです。