合宿が終わって…(7/4) おまけのおまけ

 合宿のおまけも、ついに雨に祟られ、早々に帰宅の途につきましたが、地元まで帰ってくると雨は降っておらず、しかも日没まで時間があったため、地元の山へ行ってみることにしました。
 目的は、クヌギの樹液レストラン。
 
 いました、好きな蝶のひとつ、ルリタテハ
イメージ 1
 いつもはすぐ逃げてしまうんですが、この日はなぜか大サービスをしてくれました。
 
 そこへやって来たのは、アカタテハ
イメージ 2
この日、樹液レストランは大繁盛でした。
 
次に移動してきたのは、とある小さな草原。
夏の花・ヒメジョオンが咲いていました。
そこへやってきたのは、、キマダラセセリ
イメージ 3
何度も撮っているですが、ついカメラを向けてしまいます。
 
もうひとつ、コミスジもやって来ました。
イメージ 4
 コミスジが吸蜜しているのを見たのは、初めてのように思います