8/30 花火大会

 この日は、この地域での最後の夏祭りでした。といってもお囃子やお神輿が出るような祭りではなくて、市が主催するふれあい祭りのようなものですが、8月の締めくくりとなる花火大会もあるので、毎年楽しみにしてるんです。
 
 会場も自宅から徒歩10分くらいなので、会場で花火を見ることが多かったんですが、今年は自宅の2階から観賞することにしました。行くのがちょっと、めんどくさかったもので(^^ゞ。
 
 ついでにカメラもセットしてと。
 
 低い位置での花火は建物などが邪魔になってよく見えませんが、高いところまで上がる打ち上げ花火は、自宅からでも十分楽しむことができました。
 
イメージ 1
 たまたま通った車のテールランプも面白く写りました。
 
イメージ 2
 今度はバイクが(笑)。
 
イメージ 3
 電線が横切って邪魔ですが、花火を見る分には気になりませんでした。
 でも途中から風向きが変わったのか、煙が気になり始めました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 露出を工夫してみると、家並みが写ったり。
 
 あれこれカメラ設定をいじったりしているうちに、あっという間に花火大会は終わってしまったのでした。
 
 今年の夏も終わりました。
 (って、9月も2/3が過ぎた頃に書いても説得力も季節感もないですね。(笑)
 
 おしまいです。