9/3 紀州鉄道

 この日、所用のついでに紀州鉄道に立ち寄ってきました。
 
 1両編成のレールバスがトコトコ走る、営業キロ数2.7kmのローカル鉄道です。
 
 駐車場から車庫の中を覗くと、キテツ1が収まっていました。
 
キテツ1
イメージ 1
 お断りしておきますが、決して立ち入り禁止の場所からは撮影しておりません。
 駐車場の端っこに張られている、立ち入り禁止を示す虎ロープから身を乗り出しての撮影です(^^ゞ。
 
 よく見ると、スノープラウがひどく損傷していました。
イメージ 2
 何があったん?
 
 車庫の向こうには、廃車になった古い車両が留置されていました。
 
キハ603
イメージ 3
 
 ウィキペディアによりますと、普段は車庫の中で保管されているらしいですが、キテツ1の検査か何かで、一時的に外に出されていたもののようです。その意味ではラッキーでした。
 
 営業運転中のキテツ2がやってきました。
 
キテツ2
イメージ 4
 文字通りレールの上を走る、バスそのもののスタイルですね。
 
 短い時間でしたが、気動車の音と臭いを懐かしく思いつつ、楽しい時間を過ごすことができました。
 
 おしまいです。