9/7 山里にて

 ワークショップを受講中、合間に撮ったものたちです。
 
イメージ 1
 空を見て何思う?
 
コバネイナゴ 羽化直後
イメージ 2
 逆光に透き通った翅がきれいでした。
 
イメージ 3
 もうちょっと絞りを開けた方が良かったかも?
 
オニヤンマ
イメージ 4
 いつもは全身が写るようにするんですが、今回は何となく思いっきり寄ってしまいました。
 
記念撮影
イメージ 5
 ほほえましいシーンがあったので、思わず撮ってしまいました。顔の部分は加工してあります。
 
イメージ 6
 花のステージの上で。
 
キアゲハの幼虫
イメージ 7
 シシウドの葉の上で休憩中?
 
ヒメアカネ ♀
イメージ 8
 この山里でヒメアカネを見たのは初めてでした。
 おまけにこの個体、はっきりした眉斑があったので、てっきりマユタテアカネだと思いましたが、肩の辺りの模様を見ると、ヒメアカネに間違いなさそうです。
 
ヒメウラナミジャノメ
イメージ 9
 昆虫写真には、講習の成果が出ていないようですね(^^;)
 
 おしまいです。