9/11 観月会

 午前中に参加した自然観察会の講師を務められたOさんから、私の地元・岩出市の根来山げんきの森で、夜に開催される「観月会」へのお誘いをいただいたので、これまた子供と一緒に参加させていただきました。
 げんきの森で採れたニホンミツバチの蜂蜜を使ったドリンクの試飲があるとの「殺し文句」についつられて…(^^ゞ
 
イメージ 1
 倶楽部員のお一人であるUさんによる中国の物語の読み聞かせあり…
 
イメージ 2
 中国の楽器・二胡の演奏会あり…
 
 楽しく聞かせていただいているうちに、背後の山陰から月が顔を出しました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
見事な満月です。
イメージ 5
 本当に月でウサギが餅をついているみたい…
 
 楽しいひとときを過ごしているうちに、子供が眠くなってきたので…昼間の疲れが出たんでしょう…終了を待たず、一足お先に失礼しました。
 
 すばらしいイベントにお誘いいただき、ありがとうございました。