4/22 サトキマダラヒカゲ

 この春、異動した職場周辺をお昼休みに散策してみました。
 仕事にもようやく慣れ、溜まっていた書類が一段落したことと、天気の良さにつれられて。

 散策の成果がこれ。

イメージ 1
 何頭も飛び出しましたが、撮影のチャンスはなかなかなく、しかも敏感だったため撮れたのは2頭だけ。

イメージ 2

 それでも今年の初出会いが嬉しかったです。

 ちなみに今回の勤務先は、和歌山県中部の某市にあるため、地元よしも少し季節が先行しているようです。
 この記事を書いている4/29にMFでサトキマダラヒカゲを見ましたが、数も少なく、飛び方も怪しいというか、羽化してさほど経っていない様子でした。

 今回はこれだけ。

 おしまいです。