4/25 ナミアゲハ初撮り

 この日、好天にもかかわらず残念なことに仕事でした。

 せっかくの天気なのにもったいない!ということでお昼の散策。

 早速発見。

ムラサキシジミ
イメージ 1
 石の上で日向ぼっこ。残念ながら開翅は撮れず…悲しい。


アオスジアゲハ
イメージ 2
 満開のグミの花へ吸蜜にやってきました。一度撮るとチャンスは増えるもので…昨日に引き続き撮影。残念ながら今日のは普通のアオスジアゲハでした。


イメージ 3
 ミカンの木の周りをナミアゲハが飛んでいました。一瞬止まった隙を突き、撮影成功。今年の初撮りです。


イメージ 4
 レモンの新芽への産卵シーンもゲットです。


イメージ 5
 今日もたくさん飛び出してきました。相変わらず敏感で撮影チャンスは少ないですが。


イメージ 6
 オッタチカタバミの花に止まりましたが、単に止まっただけのよう。第一、花もまだ開いてないし。


 気分転換とともに良い成果が得られたお昼休みでした。

 おしまいです。