5/10 再びオナガアゲハ、サカハチチョウ

 前日受け取った注文の品…実はレンズでした…の試し撮りをしたいなぁ。そうだこの前のオナガアゲハのポイントだ。ということで、遅い出発。本当は早くから行きたかったんですが、自宅周辺の溝掃除の日だったもので、しょうがない。

 ポイントに着くとすでにKさんたちが撮影中。挨拶を交わして仲間に入れていただきました。

 さて、新レンズの使い心地は…軽い!新搭載されたVRもいい調子。これは強い武器になりそうです。

オナガアゲハ ♂
イメージ 1

イメージ 2


クロアゲハ ♀
イメージ 3

イメージ 4
 それにしても今日は天気が良すぎて、黒いアゲハに合わせてプラス補正すると花の色が飛んでしまうし、ホントに黒いアゲハはやっかいです。

 サカハチチョウもいました。

サカハチチョウ
イメージ 5

イメージ 6
 前回は翅裏が撮れなかったんで、今回はそれを中心に…なんて考えて撮っていたら、開翅を全く撮ってなかったり(^^ゞ。

イメージ 7
 フレンドリーなコミスジが遊んでくれました。

 短時間でしたが、いい天気の中で試し撮りもできたし、Kさんたちとの話も面白かったしで、いい一日となりました。

 おしまいです。