2/13 小鳥とチョウセンイタチ

 2日前の好天に初チョウゲットに気をよくして、2匹目のドジョウを狙おうと近所を徘徊しました。

 しかし…この日は気温は下がらなかったものの、あいにくの曇り空。チョウは期待薄。

 ということで、小鳥を狙ってみました。

イメージ 1
 なかなか敏感で、すぐ草むらに隠れるので撮りにくいこと言ったらありません。


イメージ 2
 私の好きな小鳥のひとつです。


 のんびり小鳥を追いかけていると、いきなり現れたのは…

チョウセンイタチ
イメージ 3
 小鳥を撮るため、300mmにカメラを1.3×に設定していたため、しっぽが切れてしまいました。それくらい近かった…。


 その後もテトラポットの間を出たり入ったり。

イメージ 4


イメージ 5

 小鳥なんかを狙っていたのかもしれませんね。

 捕まるなよ、小鳥たち!と祈りながらその場を後にしました。

 おしまいです。