3/20 ベニシジミ三昧、ヒメアカタテハ、ルリシジミ

 午前中、地元の里山へ出かけたものの、狙いのミヤマセセリには出会えませんでした。

 気分的に不完全燃焼だったので、所用を済ませた後、近くの堤防へ行ってみました。

 前日に引き続き、ベニシジミがいっぱい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
 それぞれに個体差があって、興味深い蝶ですね。


イメージ 6
 この日もカップル発見(^o^)。

 他に見られたのは…

イメージ 7

イメージ 8
 今年12種目。
 草の間に入ってしまうので、草やその影がかぶってどうしようもない、証拠写真程度ですが、嬉しかったので掲載しました。

ルリシジミ
イメージ 9
 ジンチョウゲに来ていました。この花とのコラボは初めてでした。

 おしまいです。