良いお年を

 2016年は、皆様にとってどんな年だったでしょうか?

 私にとっては、新たな嬉しい出会いがあり、その反面悲しい出来事もありました。

 フィールドで出会った皆様、情報をいただきお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
 来年も新たな出会いを求めてあちこちへと出かけたいと思います。

 なお、私事でありますが、義父が亡くなったため、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。ご了承くださいませ。

 来年の干支にちなんで、酉(ツバメ)シリーズで締めくくります。

ツバメシジミ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


ムラサキツバメ
イメージ 6


キマダラルリツバメ
イメージ 7

イメージ 8

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。