5/1 愛車との別れ

 この日、本来なら出勤日でした。しかし、どうしてもしなければならない儀式&手続きがあったので、休暇をいただきました。

 それは…15年あまり働いてくれた愛車との別れと、後継車の登録手続き。

 思えば、家族旅行に、遠征に、通勤にと、何度かアクシデントがあったもののずいぶん働いてくれました。

 GW前半の単独遠征が最後の活躍の場となってしまったのでした。

イメージ 1
 せっかくなので遠征途中で記念写真。

 ちなみに走行距離は…
イメージ 2
 ほぼ地球8周!
 まだまだ乗れそうでしたが、エンジン音がうるさくなり、オイルも減るようになってきたので、引退を決めたのでした。

 で、後継車はというと…

 同じ年式、同じ車種。

イメージ 3
 ただし走行距離は約1/3(笑)。

 弟が廃車することにしたので、急遽譲って貰うことになったのでした。ナンバーと傷の位置、それにシートの配置が違うくらいで、ほとんど気付かれないと思います。したがって、運転していても違和感なし。ただし、エンジン音は格段に静かになりました。

 まだまだ活躍してくれることでしょう。