10/6 地味系が多いです蛾~

 な~んだ、蛾か~。と蛾っかりしないで下さい(笑)
 こんな緑色の蛾もいるんですよ~。
カギバアオシャク
イメージ 1
 派手さはありませんが、ピンと張った翅が格好いいです。
 
クスサン その1
イメージ 2
 大きな蛾です。ここまで翅を広げて後翅の目玉模様(?)を見せつけるのも珍しいんですが(笑)
 
クスサン その2
イメージ 3
 こちらは茶色っぽい色合いです。
 同じ仲間のヤママユなんかもそうですが、同じ種類でもずいぶん色合いが違う型があります。
 
イメージ 4
 一見、蜂のようですが、これでもれっきとした蛾の仲間です。透明な翅といい、飛んでいるところを見ると蜂にそっくり。こんな擬態で身を守っているんでしょうね。
 
 ここらで気分を変えて、蝶を。と言っても地味ですが~(笑)
クロコノマチョウ その1
イメージ 5
 地味な茶色いのは蛾、というイメージを持っている人には蝶だと思えないかも。
 
クロコノマチョウ その2
イメージ 6
 こちらは黒紫っぽいタイプです。
 
 最後に「蝶らしい」のを1枚。
モンシロチョウ
イメージ 7
 イヌタデの花で吸蜜中です。