8/19 NIGHT ZOO

 前夜、嫁さんがスマホを見ていて「みさき公園で夜間営業をやってるんやて。面白そうやし、行ってみぇへん?」と言い出しました。「ちょうど、明日の晩、やるみたいやし。」

 その時頭に浮かんだのは、5年前に行ってとても楽しかったので昨年も行った、アドベンチャーワールドの延長営業ナイトアドベンチャー。そう、近頃は上野のジャイアントパンダの出産の話題で影が薄くなった感がありますが、現在ここには5頭もジャイアントパンダが居ます。しかもそのうちの4頭がアドベンチャーワールド生まれ なんです。ぜひ一度行ってみてください!

 まぁ、あそこほどではないにしろ夜の動物園は楽しいだろうし、行ってみようかということになりました。家から車で30分ほどで行けるし、というのが油断の元。ついつい家を出るのが遅くなって、みさき公園に着いたのが7時過ぎ。チケットを買いに窓口へ行くと、係のおにーさんに「えっ、今から?」っていうような顔をされるし。

 それにしてもおにーさん、感じ悪すぎ。もっと愛想良くした方がええんちゃう?チッケット窓口がその施設の第一印象を決めるんやで。

 それはさておき、時間が短い中、駆け足で回りましたが、動物たちの前で解説やいろんなお話をしてくれていた飼育員さんたちは一所懸命、とても好感が持てたことを付け加えておきます。

NIGHT ZOO のパネル
イメージ 1
 撮影スポットのひとつで、大勢の方が記念写真を撮られていました。
 そういえば、格動物の所にもそれぞれのキャラクターのパネルがあったな。

イメージ 2
 解説の おねぇさんの上から 顔を出し キリン


グリーンイグアナ
イメージ 3
 動かないのは昼と変わらず?


イメージ 4
 やる気なさそうに寝そべっていました。…いつもならとっくに営業終了なのに…ってか(笑)


イメージ 5
 もっと鋭い攻撃的なイメージを持っていましたが、のほほんとしたかわいい顔でした。


イメージ 6
 どう?色っぽい?


イメージ 7
 仕草がかわいく、見ていて飽きません。

 この日(夜)一番人気だったのは意外にも…

フタユビナマケモノ
イメージ 8
 周囲に人だかりができていました。遠くから見たときは人の壁で何が展示されているのかわからなかったくらいでした。
 このナマケモノ、うまく写せてませんがお腹の上に赤ちゃんがいるんです。光が赤ちゃんに当たってはっきり見えた場面もあったんですが、横から突き出されたスマホに邪魔され、写真が撮れませんでした(苦笑)。

 とても楽しかったのですが、時間が足りなくてゆっくり見て回れず、コスパを考えると残念な一夜となりました。もっと早い時間に行くべきでしたね。でも昼間は暑いしなぁ(^_^;。

 おまけ

ムクツマキシャチホコ
イメージ 9
 トイレの中で撮ったのはヒミツ(笑)。

 おしまいです。