3/4 キタキチョウ、ノスリ

 暖かい日が3日続いたので、モンキチョウやモンシロチョウなど、新生チョウが出ていないかと自宅周辺を探索しました。

 結果は…どちらも見つけることができませんでした。

 たまに黄色いチョウが飛んでるのを見つけ、近寄ってみたらキタキチョウだったり。

イメージ 1

イメージ 2
 ヒメオドリコソウオオイヌノフグリでの吸蜜など、春らしいシーンが撮れました。


イメージ 3
 堤防ではスイセンが春の日差しに光って見えました。


イメージ 4
 冬眠から目覚め、日向ぼっこ。思いっきり足を伸ばしているのが面白い。とは言うものの、本来はここに居るはずのない亀、複雑な思いです。


 猛禽類が飛んできて樹に止まりました。いつものトビとは違ったので、そっと近付いてみました。

イメージ 5
 鋭い目かと思いきや、つぶらな瞳がかわいいです。

イメージ 6

イメージ 7
 猛禽類は存在感が違いますね。

 目の痒みとくしゃみが出てきたので、帰宅。さっそく花粉対策用のメガネを買いに行きました。

 「はい、これ今年の誕生日プレゼントね」と嫁さん。

 他に欲しいものがあったんだけど、まあ良いか…

 おしまいです。