7/22 オオムラサキ、サカハチチョウ、コヤマトンボ

 この日は地元の高標高地へ、オオムラサキの様子を見に行ってきました。あわよくばスミナガシに会えるかも?という期待もあったのですが、こちらは叶わす。完全なフライングだったようです。

イメージ 1
 いきなり♀の食事シーンに遭遇。望遠レンズだけを持って行ったので、残念ながらバックスペースがなく、どアップ写真となってしまいました。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
 ずいぶんスレた個体もいましたが、今年は数が多く、傷みが少ない個体を選んで撮ることができました。


ジャノメチョウ
イメージ 5
 新鮮な♀がいました。


ムラサキシジミ
イメージ 6



サカハチチョウ 夏型
イメージ 7

イメージ 8



イメージ 9



コヤマトンボ ♂
イメージ 10

 この日は夕方から仕事があったので、早々に撤収。短時間ながらも楽しむことができました。

 それにしても暑かった…

 おしまいです。