3/9 モンシロチョウ初見

 今日は朝寒くて風も冷たかったけど、お昼前からムチャ暖かくなりました。
 もしかするとモンシロチョウが出てるかと、近くの堤防へ行ってみました。
 黄色いモンキチョウに混じって白いチョウが1頭。喜んで近付くと、雰囲気がちょっと違う。案の定、白いモンキチョウの雌でした。ガッカリ⤵⤵
 でもよく考えると、モンキチョウの雌は初見でした。⤴⤴
 
 肝腎のモンシロチョウは見つからず。まだ出てないのかと、諦めて帰ろうとしたとき、白いチョウが飛んで来ました。

 どうせまたモンキチョウやろと思いつつ、念のため止まった辺りを見に行くと、セイヨウカラシナの葉に止まったモンシロチョウ発見🎵

モンシロチョウ
イメージ 1
 今年の初見初撮り成功です☀

 これ1枚撮ったとたんに飛び立ちロストしたけど、大満足。初撮りはどんなチョウでも嬉しいものです。