5/18 コジャノメ(またもや本命不在)

 この日は先週のリベンジとばかりに期待を込めてMFへ。到着すると蝶友さんにバッタリ遭遇。一緒に探してみたものの、タイトルどおりの結果に。

 イボタノキの花は三分咲き。写真は撮らなかったけど。このところの低温で少し遅れ気味?

 せっかくなので、ついでに撮った写真を。

 嬉しかったのは、初撮りだったコジャノメくらい?

コジャノメ
イメージ 1

イメージ 2
 やや羽化不全気味なのが悲しい。


ヒメウラナミジャノメ
イメージ 3
 少し涙目?の個体でした。

イメージ 4
 この個体は普通。


コチャバネセセリ
イメージ 5
 もうかなりスレ気味ですが。


アオスジアゲハ
イメージ 6
 開き始めたセンダンに来ていました。

 この日はお天気がイマイチだったこともあって、チョウの姿が少なかった。

 ということで、ついでの鳥たち。

イメージ 7
 ネクタイがかっこいいです。


ウグイス
イメージ 8
 声は聞こえど姿が見えず、ということが多いですが、この日は姿を現してくれました。


イメージ 9
 赤いお腹も見たかったんですが、恥ずかしがり屋さんで見せてくれず。

イメージ 10
 先週と同じポイントで、今度は大人のハクセキレイ

 本命はさらに次週ですか?

 おしまいです。