5/24 出張のついでに

 この日はミカドがいる近くへ出張でした。こんなチャンスを逃す手はありません(笑)。
 
 頑張って、早起きして、と。
 ところがこんな時に限って、渋滞がひどく…結局到着したのは仕事が始まる35分前。短時間勝負です。
 
 ポイントに着いてすぐ、1頭のミカド様、飛来。運良く数m先の地面にとまりましたが、地面に湿り気がなかったためかあっという間に飛び去りました。証拠写真すら残せず(>_<)。
 
 仕方なく他のチョウで。
 
イメージ 1
 もっと低いところにとまってくれたらいいのにねぇ。
 
イメージ 2
 きれいな個体でした。時期的に見て、おそらく新成虫なんでしょう。
 
 まだ少し時間に余裕があったので場所を移しました。
 
イメージ 3
 夏以降になるとこれでもかっ!ていうほど見られるのでレンズを向ける気にもならないのですが(^^ゞ。
 
 時間も迫って諦めかけたとき…ついにミカド様がおなりに。
 
ミカドアゲハ
イメージ 4
 
イメージ 5
 少しばかり翅が傷み始めてはいましたが、比較的きれいな個体でした。
 
 これで気分よく仕事に専念できます(笑)。
 
 おしまいです(これから仕事…)。