5/25 昨日に続いて…

 この日も引き続き同じ所へ。
 当然、頑張って早起き(笑)。
 ところが起きてみると雨。出かける頃には小降りになってきたので、僅かな可能性に賭けて出発。
 しかし…昨日より早く家を出たにもかかわらず、車の流れが悪い…追突事故で1車線ふさがっていたのが原因でした。
 結局到着は昨日より5分遅れ…つまり仕事開始まで30分。それに加えて天気は小雨、チョウの姿無し。
 これは昼休みに期待するしかありません。
 
 そして待望の昼休み。雨は上がって道路も乾き始めている状況ではありますが、雲は低い。
 チョウの姿もほとんど無し。
 
 そんな中、チラチラ飛んでいたのは…
 
イメージ 1
 カタバミへ産卵していました。
 
 昨日ミカド様がいたポイントには…
 
イメージ 2
 飛んできたときは、一瞬間違えそうになりました(^^ゞ。
 
 結局この日、ミカド様にはお目にかかることが叶いませんでした。
 
 おしまいです。