お盆に出勤(8/15)

 今日はお盆(旧盆)の最終日。世間ではお休みのところが多いですが…。
 
 出勤途中の踏切待ち。運良く車列の先頭だったので、急いでカメラを構えます。
クハ104-506他4連
イメージ 1
 ローカル線なので通常は2両編成ですが、朝夕は4両編成もあります。
 この日は旧塗装ばかりの編成でした。この姿、いつまで見られることやら。
 
 職場では省エネのため、窓を開けてお仕事。時折こんな珍客が迷い込みます。
ヤブヤンマ♀
イメージ 2
 薄暗い室内へ、暑さを避けるために入ってきたのでしょうか。ここは林の中じゃないぞ。
 救出ついでにモデルになって貰いました。
 
クローズ・アップ
イメージ 3
 お盆に出勤したおかげで、美味しい思いをさせていただきました。