9/1 アドベンチャーワールド

 夏休みのおまけにくっついてきた週末。
 嫁さんの友人家族が行って「とても良かった!」そうで、久しぶりに行きたい!とねだられてしまいました。
 でも私、渋滞の中を運転するのは嫌いなので、条件をつけました。それは…「朝早く出発すること!目標6時、遅くても6時半!」
 「頑張って起きるから…」と子供たちも言うので、「まぁ、しゃあないか…」ということで土曜日に行きことに決まりました。
 
 出発の朝、案の定、子供たちはグズグズ。急かせて急かせて、結局出発は7時前。まぁ、想定内ではありますが(笑)
 おかげで渋滞には全く遭わず、駐車場に入ったのは8時半頃。開園1時間前です。このときは駐車場はがらがら、ゲートに近いところに止めることができました。
 
 この日も犬連れだったので、散歩させたりと時間をつぶしているうちに、駐車場はどんどん埋まっていきました。
 
 やがて、開園時間が近づくとあんなに広かった駐車場がほぼ満車状態。「やっぱり早く出てきてyかった~」
 
 開演直前に犬を預けて、園内へレッツゴー!
 
 ここの一番の目玉は、これですね!
 
イメージ 1
 氷の上で気持ちよさそうに寝そべっていました。
 今話題の赤ちゃんパンダは…残念ながら、母パンダが向こう向きで抱え込んでしまっていたので、見ることができませんでした。
 
マリン・ライヴの一コマ
イメージ 2
 普通ならイルカショーとかクジラショーとか言うんですが、ここのは「マリン・ライヴ」。
 音楽と相まって、本当にライヴを見ているような気持ちにさせられます。
 
カバ
イメージ 3
 水中にいることが多いですが、運良く陸上にいたので全身を見ることができました。
 
ルリコンゴウインコ
イメージ 4
 「なに見てんのよぉ~!」
 
 夕刻、ジープサファリ探検ツアーに参加、普段は見られないライオン、トラ、チーター、ヒグマのバックヤードへも入ることができました。これはお値打ちです。
 
キリンとふれあい
イメージ 5
 大きなキリンにおっかなびっくり。
 
 この日は最後の延長営業ということで、11時間目一杯遊ぶことができました。
 
 ところで帰りの渋滞は?
 
 駐車場から出る車が長い列。しかも帰る方向へと向かう車たち。
 
 仕方なく、反対方向へ進み、遠回りして帰ることにして、渋滞回避しました。
 途中、遅い晩ご飯を食べ(オーダーストップがかかる少し前に入店(^^;))、帰宅したのが日付が変わる直前!
 
 あ~、疲れた!
 
 おしまいです。