10/28 仕事→虫撮り

 この日も相変わらずの日曜日でした。
 
 残っている仕事を少しでも進めなければと、朝のうち、職場へ。
 お昼までに切り上げて、帰途、日が射していたので寄り道、虫撮り敢行(笑)。
 
リスアカネ ♂
イメージ 1
 他にもいるかな?と期待して探したのですが、トンボはこの1頭だけでした。
 
モンシロチョウ
イメージ 2
 日射しの僅かな温もりを求めて翅を広げていました。
 
ウラナミシジミ ♂
イメージ 3
 まだ比較的綺麗な個体でした。でも、小さい。ヤマトシジミくらいの大きさ。幼虫時代の栄養状態によって成虫になったときの大きさが左右されると聞きますから、この子は餌が充分摂れなかったんでしょう。
 
 おしまいです。