5/5 ジャコウアゲハ

 愛犬をドッグランへ連れて行って遊ばせるとのことで、運転手を仰せつかりました。
 そこは前日訪れたジャコウアゲハポイントに近い場所。ということで、散歩がてらぶらぶらと向かうことに。
 
イメージ 1
 白色型なので♀とわかりますが、黄色型だと♂♀の区別をつけることが私にはできません。(^^ゞ
 
イメージ 2
 結構なボロでしたが、チョウ影が少なかったので、とりあえず。
 
 ジャコウアゲハポイントに近づくと、いました。
 
イメージ 3
 今はナヨクサフジが蜜源のようでした。
 
イメージ 4
 
 ♂も見かけましたが、写程内には現れず、でした。
 
 トンボもチラホラ。
 
イメージ 5
 子供にでもつかまったんでしょうか、それとも…?左後翅の先1/3ほどがなくなっていました。
 こんな状態でも飛べるんですから、トンボって、すごい!
 
 おしまいです。