6/20 サツマイモと「きいちゃん」

 この日、父を病院まで検査に連れて行くために、午前中だけ休暇を取りました。
 
 朝、実家へ迎えに行く途中、畑を見ると何やら見慣れない花が咲いていました。アサガオのようでもあるし…記憶を辿ると、ふと思い出しました。
 
 あれは、もしや…
 
サツマイモの花!
イメージ 1
 さすが、ヒルガオ科、仲間のアサガオなどの花にそっくりです。
 
イメージ 2
 話に聞き、知識として知ってはいましたが、実物を見るのは初めてです。
 
 5月から雨が降らず、暑い日が続いたために咲いたのでしょうか。
 
 病院まで送った後、帰りは嫁さんが迎えに行ってくれるので、職場へ向かいました。
 
 途中、和歌山電鐵の車庫の近くを通りかかったとき、つい最近の新聞記事のことを思い出しました。
 車庫にいるかな?と車窓から眺めると、それらしき姿が見えました。
 
 早速近くまで行ってみると…いました。
「きいちゃん」電車
イメージ 3
 2015年に開催されるわかやま国体の宣伝用に、期間限定のラッピングだそうな。
 正面にはマスコット「きいちゃん」が描かれています。
 
 今度は機会を見て活躍中の姿を撮りに行かねばなりません。(^o^)
 
 おしまいです。