6/16 鉄と蝶鳥

 この日、家族サービスで伊勢へ行きました。
 家族が某テーマパークで遊んでいる間の時間を利用して、久々の鉄に走りました。(笑)
 
イメージ 1
 以前見たときと違い、リニューアルされてます。車体裾のオレンジラインがその証拠。
 黄色の部分が赤く塗られた編成もあるようですが、この日はすれ違っただけに終わりました、しかもトンネル内で(^^ゞ。
 
イメージ 2
 私、近鉄特急と言えばビスタカーをイメージしてしまいます。一度、二階に乗ってみたいものですが、未だ実現できていません。
 
近鉄しまかぜ
イメージ 3
 今話題の新車です。色が涼しげで綺麗ですね。顔は…何とも言えませんが…歌舞伎の隈取りみたい…(^^ゞ。
 
JR東海 キハ75
イメージ 4
 方や電車、こちらは気動車
 
イメージ 5
 ローカル線ですなぁ…。
 
 さて、蝶鳥の部です。
 
 いつものお馴染みさんばかりですが…
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ムラサキツバメ
イメージ 8
 活動中を見るのが初めてでした。結構、感激!
 
イメージ 9
 
 おしまいです。