8/22 緑の南海電車

 鉄ちゃんの記事が続きます。

 お盆明けの中止になった一家揃っての家族旅行、その代替えとして短縮の上、この週末を充てていたのですが、諸般によりそれも中止。

 息子が「学校のクラブの練習に行くから送って」というので朝から出かけました。調べてみると、南海電鉄130周年を記念したサザンと今秋引退が決定している7000系の復活塗装編成がうまい具合に走るとのことだったので、急遽にわか鉄ちゃんとなりました。

 時間的に少し厳しかったんですが、幸い車の流れもスムーズで信号にもほとんどひっかからなかったので、通過予定時間の5分前には到着できました。

 待っていると鉄橋の向こうからなつかしい緑色のツートンカラーが姿を現しました。

7000系復活塗装
イメージ 1
 私にとって南海電車って、この色なんですよね。懐かしいなぁ。

10000系サザン復活塗装
イメージ 2
 実は10000系の旧塗装はちゃんと撮ったことがなかったので、むちゃ嬉しかったりして。ノスタルジック気分に浸ることができました。

 ついでに他の電車も。

10000系サザン
イメージ 3
 色が違うだけですが、同じ形式には見えないですね。


12000系サザン・プレミアム
イメージ 4
 最新型のサザン。2編成しかないので、これに当たればラッキーですね。

1000系
イメージ 5


7100系
イメージ 6
 私にとっての一番お馴染みの「南海顔」の電車です。色はともかく…
 
8000系
イメージ 7
 形式により「顔」が違うのが楽しいです。

 暑くなってきたので撤収しました。

 おしまいです。