9/5 緑の南海電車 その2

 今回も鉄ネタです。今、虫方面のネタが尽きたもので、申し訳ありません。

 さて…先日撮った期間限定の緑の南海電車、9月に入ると130周年記念のヘッドマークを外す、ということなので再び撮りに行ってきました。

 今回も同じ場所、芸がないったら…(笑)。

 先ずは加太線の2両編成。

7100系
イメージ 1
 ワンマン運転用の車両が充当されます。

 南海本線の各駅停車。

1000系
イメージ 2

 やってきました、緑の電車。

7000系 モハ7037
イメージ 3
 やっぱり良いですねぇ、緑の南海電車ヘッドマークなしを期待したんですが、7000系には「さようなら7000系」のマークが付いていました。ちょっと残念。
 10000系の方はマークなしのすっきりした姿でした。えっ、なぜその写真を載せないかですって?

 実は…先日花火を撮ったときにMFにしたのをすっかり忘れておりまして、無限遠に固定したままだったんです。それをこの緑の電車が通過した後気がついた次第で…誠にお恥ずかしい。

 したがって、こんな望遠の寸詰まりな写真ばかりになったんですよ。つまり、無限遠でピントが合ってた写真だけ。

 この後はAFモードにしました。(^^;)

7100系
イメージ 4
 このアングルで緑の10000系を撮っていたんですが、泣く泣く没にしました。ちゃんと最後部まで入っていたんですけどねぇ。

7100系
イメージ 5
 当然、このアングルの写真も没に。

10000系サザン
イメージ 6
 せっかくのこのすっきりした姿だったのに…まぁ、自分が悪いんですけどね。

 ということで、折り返しの難波行きを撮った後、撤収しました。

 不完全燃焼に終わったので、再挑戦が必要ですね。

 おしまいです。