4/24 & 5/4 真田丸ラッピング

 今年3月から地元の線を走っていた、NHKの大河ドラマ真田丸」とタイアップしたラッピング電車。撮りたいと思いながらも、なぜか今まで縁が無く、一度だけちらっと目撃しただけでした。

 4月24日朝、早く目が覚めたのでぼんやり窓の外を眺めていると、1番電車が通るのが見えました。これが真田丸
 早速運用を調べると、次に通る時間が判明、早速カメラを持って家を出ました。

クハ104-506
イメージ 1
 鮮やかで目立つラッピングですね。車番を見ると、旧塗装で残っていた編成のひとつでした。そういえばこのところ旧塗装編成を見かけませんが、すべて青緑一色になってしまったのかな?

クモハ105-506
イメージ 2
 こちらは九度山高野山の名所の写真が描かれています。

イメージ 3

 このときは4連編成での運用だったので、クモハ105-506の顔が見られませんでした。これはリベンジするっきゃない!

 ということで、5月4日。再び窓から目撃。

 この日も4連編成の運用でしたが、後ろ側への連結でした。

イメージ 4

  この編成が戻ってくるのは2連単独なので、再び。

イメージ 5


イメージ 6

 架線柱が邪魔ですが、しょうが無いですね。

クハ104-501
イメージ 7
 旅万葉編成も健在。ずいぶん色褪せてしまいましたが…。

 このシリーズ、4編成ありましたが、今はこの編成ともう1編成を見かけるだけなので、後の2編成は通常塗装に戻されているみたいです。

 おしまいです。