6/20 めでたいでんしゃ

 南海電鉄紀ノ川駅~加太駅を結ぶ、加太線。またの名を「加太さかな線」。2両編成の電車が走るローカル線です。

 終点にある加太には漁港があり、身の締まった美味しい鯛で有名です。

 この加太線の観光列車として4月29日から運行を開始した「めでたいでんしゃ」。新聞で見るとピンクのど派手な電車らしい。

 土日ダイヤは運用が固定らしいので、撮るのは容易ですが、この時期の土日はチョウを撮るのに忙しい(^^ゞ。
 平日は、一般運用に入るので時間がわかりません。

 この日はたまたま直帰ができたので、仕事終わりに見に行ってきました。これも日が長い今の季節ならではですね。ま、運が良ければ見られるだろうということで…。先ずは駅裏の車庫を覗きに行くと姿なし。これは運用に入ってる可能性が高いぞと、期待が高まります。

 撮影ポイントに着いて、1本目。

イメージ 1
 普通の電車でした。

 ま、こんなもんだわな。

 2本目。ピンク色がチラリ。

めでたいでんしゃ
イメージ 2


イメージ 3
 あっけなくキャッチ。

 それにしても派手ですねぇ。

 しっかり目玉と鱗模様までありました。

 おしまいです。