3/24 おかでんチャギントン

 岡山電気軌道で3月から「おかでんチャギントン」の運行が始まったとか。その宣伝のため、和歌山電鐵では昨年10月から「おかでんチャギントン」ラッピング車を運行していたそうな。知らんかったわぁ。そのラッピング車の内装をバージョンアップして3月から運行を始めたとの新聞記事を読んだので、チョウの撮影ついでに見に行ってきました。

 撮ろうと思っていた場所の近くにカメラを持った老若男女の集団(20人ほどいたような)がいたので、何ごとかと思ったら、どうやら私と同じ目的で来られた方々だったようで、「おかでんチャギントン」が通過したあと、また集団で移動していったので、撮影会か何かがあったようでした(未確認ですが…勝手な想像)。

和歌山電鐵の「おかでんチャギントン」 クハ2702+モハ2272
イメージ 1

イメージ 2
 本家・岡山電気軌道チャンギトンも撮ってみたいなぁ。

 ちなみに、和歌山電鐵の電車2270系(元は南海電鉄の電車でしたが)は、付随車の2700型にパンタグラフが2つ積まれています。

 おしまいです。