6/23 近鉄特急&阪神電車

 このところ更新が滞っていて、久しぶりのアップになります。日付的には2カ月近く空いてしまいました。

 自分の行動に、更新が着いていきません。まぁ、これは以前からの傾向ですのでご勘弁。

 さて、この日は所用で大阪方面へ行ったついでに、何年ぶりかで近鉄を撮影に。特急車両の塗り替えが始まってからは初めてになります。私の定番、駅撮りで。

近鉄12403
イメージ 1
 旧塗装と比べると新塗装はすごい、外観は別物だぁ!まるで新型のよう。って、全面的に塗り直したんだから、当たり前か。
 京阪電車が旧塗装から現在の塗装に変わったとき暗い、私にとっては衝撃的でした。


近鉄12352イメージ 2
 これが旧塗装。やはり軽快さにはちょっと欠けるかな(私見です)。
 1枚目の写真の車両とは系列が違いますが、形が似ているので比較用に載せてみました。ということで、この意味でのツッコミは無用です(笑)。


近鉄30209
イメージ 3
 2階建て車両を連結したビスタカーも大きく様変わり・


近鉄22660
イメージ 4


近鉄22412
イメージ 5
 どの系列にも似合ってるんですが、個性がなくなったと感じるのは、私だけ?

 その中で個性的なのがこれらですね!

近鉄15402 かぎろひ
イメージ 6
 クラブツーリズムの団体列車用に改造された車両です。


近鉄50101 しまかぜ
イメージ 7
 近鉄特急のフラッグシップといっても過言ではないでしょう。

 これを撮った時点で夕闇が迫ってきていたのですが、感度を上げて無理矢理(^^ゞ。

 時系列は前後しますが、近鉄に乗り入れている阪神電車

阪神1257
イメージ 8


阪神1258
イメージ 9


阪神1260
イメージ 10
 短時間でラッピング車を3種類も撮れたのはラッキーでした。

 おしまいです。