12/1~2 ”鉄”三昧 その合間

 「合間」というか、こちらが本来の目的なんですが(笑)。
 所用を片付けるために移動します。
 
 移動の途中に遭遇。
たま電車
イメージ 1
 たま電車といえば、地元の和歌山電鐵が元祖ですが、親会社の「おかでん」にも登場しています。
 
 ここから船旅。
このフェリーに乗り込みます。
イメージ 2
 
 出港してしばらく、カモメたちが後をついてきました。
 
イメージ 3
 
ユリカモメ
イメージ 4
 少し前に衝動買いした慣れないカメラを持って行ったので、飛翔写真は難しい…。
 
島の紅葉
イメージ 5
 瀬戸の島々も秋の装いでした。天気がよければもっときれいだったんだろうなぁ。
 
オリーブの実
イメージ 6
 ちなみに所用先の名産品です。
 
 ちゃんと仕事しましたよ~!